プログラミングサイト、プログラミング分科会はこちらから。

【2018年12月版】Amazon サイバーマンデー、これだけは買っておきたい商品




みなせあきとです。

Amazon今年最後のビックセール、サイバーマンデーが12/7(金)18:00~12/11(火)1:59まで開催されます。多くの会社員の方は期末のボーナスが出るころでしょうか。お財布のひもは多少緩くなるものの、少しでもお得に買い物したいですよね。

プライム会員になると、3%のポイント還元されますので、この機にプライム会員への申し込みもオススメです。Prime Videoや、Prime Music、Prime Readingとプライム会員になると楽しめるコンテンツも大幅に増えます。

さて、サイバーマンデーはまだ少し先ですが、オススメの商品を紹介していきます。私が個人的に欲しい&使ってよかったモノも紹介していますので、気になる方はそちらもどうぞ!

【サイバーマンデーおすすめ①】サイバーマンデー限定・サッポロブランデー甲州20年熟成

[Cyber Monday(サイバーマンデー)記念発売]サッポロ ブランデー甲州20年
Cyber Monday (サイバーマンデー)記念発売として、限定300本のサッポロ ブランデー甲州20年熟成を12月7日18時より販売開始。

【サイバーマンデーおすすめ②】Anker モバイルバッテリー10000mAh

10,000mAhの大容量モバイルバッテリーです。重さは180グラムです(卵3つ分)。一般的なスマートフォンのバッテリー容量は3,000mAh程度かと思われますので、おおよそ2~3回分くらいの充電容量ですね。私は21,000mAhの大容量バッテリーを持っているのですが、正直重いな~と思っています。なので、普段持ち歩く方は少しでも軽めのバッテリーの方が良いです。

このAnker モバイルバッテリーは、世界最小&最軽量です。ポケットに収まるサイズなようなので、サイズ感的にもなかなかいいところですね。値段は少々変わりますが、黒・白・赤と3色ありますので、好みに合わせて色も選べます。

また、普段以外でも停電時には大活躍すること間違いなしです。私はこの間の胆振東部地震で被災してブラックアウトを経験しましたが、ちょうどモバイルバッテリーの充電を忘れていたので、普段から充電するようにした方が良いかもしれませんね。

▼私が持っている21,000mAhのバッテリーはこちら

▼ついでにUSB充電器もあると安心

【みなせ的オススメ商品】

サイバーマンデーで安くなっている商品もいいですが、個人的に欲しいもの&使ってよかったものも紹介します。Amazonはいろいろな商品があるので、私もよく利用しています。

電子書籍リーダー・kindle paperwhite Newモデルはなんと防水に!

以前から激推しの電子書籍リーダー・kindleですが、つい先日発売されたkindle paperwhite第7世代はなんと防水機能が搭載されました。つい最近まで防水機能はkindle oasisのみに搭載されており、私も防水機能に惹かれてkindle oasisを買いました。しかし、なかなかkindle oasisは高いです。私も33,000円くらいした記憶ですが、paperwhiteなら13,980円です。

少し値段は上がりますが、容量は32GB・広告なしモデルをオススメします!マンガを買うと結構容量が必要なので、容量は多いに越したことはないです。また、紙の本を読むときに広告は見かけませんよね。あったとしても最初に挟まっているチラシくらいでしょうか。そう考えると、やはり工区があると読書の邪魔になることが予想されますので、広告なしモデルを選ぶのがよいでしょう。

 

カプセル式コーヒーマシン・Nespressoで、お手軽に美味しいコーヒーを。

以前から紹介しているカプセル式コーヒーマシン・Nespresso。私はマシンを買って約1年半経ちますが本当に美味しくて飲み続けています。以前はよくスタバやドトールコーヒーなどに寄ったり、個人経営の喫茶店に行ったりしていましたが、正直Nespressoで十分です。まあ、雰囲気が好きなのでカフェにはたまに行くんですけどね(笑)。

なんといっても、Nesporessoはコーヒー好きのためのマシンというところがウリです。Nespressoは、基本的にエスプレッソの抽出マシンです。現在、フレーバー含め20種類くらいのカプセルがありますので、飲み飽きるということはまずないでしょう。定期的に期間限定のコーヒーカプセルも出しているので、楽しみもあります。

私はいつもエスプレッソ+お湯のアメリカーノで飲んでいます。また、ルンゴ(小さいマグカップ1杯分くらい)と呼ばれるものもあります。また、上位モデルの機器ではリストレットと呼ばれるごくわずかな量を抽出できるタイプのものもあります。バニラアイスにかけてアフォガードに…といった楽しみ方もできるみたいですね。

▼上位モデルのエキスパートはこちら!

ただ、1年半使った私の感想から言うと、イニッシアで十分楽しめます。イニッシアは型落ちモデルということもあり、かなり安く販売しています。カプセル自体は少し割高で1杯80円~90円。ドリップコーヒーに比べると高いですが、安定して美味しいコーヒーを家でこの価格で飲めるということから私はかなり満足しています。

▼こちらの記事も参考にどうぞ

コーヒーマシンを買うと年間12万円の節約できて時間もできる。
ミナセ・アキトです。 私はコーヒーが大好きです。 朝に必ず1杯飲みますし、普段は1日に3~4杯飲みます。 今回はカフェでコーヒーを飲んでいる人がコーヒーマシンを買って飲むだけで、 おいしいコーヒーを飲みながら12万円...

 

コメント