プログラミングサイト、プログラミング分科会はこちらから。

【Amazonタイムセール祭り】が8月1日18:00~スタート-プライム会員じゃなくてもOK!

雑記




ミナセ・アキトです。

今日はちょっとフライングですが、

8月1日18:00~スタート

「Amazonタイムセール祭り」

についてお知らせします!

 

  • よくAmazonで買い物する人
  • Amazonのオトク情報を知りたい人
  • 電子書籍リーダーKindleに興味がある人

 

Amazonタイムセールがあるの知ってましたか?(笑)

一見地味ですが、プライム会員じゃなくてもメリットがあるんです。

前回7月16日からプライムデーがありましたよね。

プライムデーはプライム会員専用ですが、

今回のAmazonタイムセール祭りは誰でも参加できます。

オトクな購入方法から、私のオススメの商品を紹介していきますね😄

オトクなAmazonギフトカードとは?

さて、まず買い物する方法です。

Amazonギフトカードを10万円くらいチャージしちゃいましょう(笑)

私もこれ全然知らなかったんですよね…。

Amazonギフトカードを現金チャージすると、

ポイントが下の表のように還元されます。プライム会員なら還元率が非常にいいです。

クレジットカードだと良くても1%だと思います。

私の持っている楽天カードも、還元率1%なんですよね。

しかし、Amazonギフトカードはプライム会員なら9万円以上チャージで2.5%です。

9万円チャージすると、92,250円になります。

 

ただ、有効期限が気になりますよね…。

有効期限は10年間なので、期限は気にする必要はないんです!

でも、こんなに買い物するんでしょうか…?

私はたまーにAmazonで買い物します。

楽天カードに換えてからは楽天市場も多いのですが、送料の関係でやっぱりAmazonを使った方が良いこともけっこうあるんですよね。

実際に、私が今年買い物した金額を計算してみました。

2018年1月~8月まで

48,473円

でした。

50,000円チャージしてるのと大体同じなので、

51,000円になっていましたね…。

もちろんクレジットカードを使っていますが、

還元率は1%なのでちょっと損した気分です…(笑)

ボーナスが出て余裕がある方はぜひチャージしてみてください。

ただ、現金やネットバンキング決済のみ、ポイントが付きます。

クレジットカードのチャージではつかないので、ご注意を。

 

Amazonは基本的に何でも買えますから、めちゃくちゃ便利ですよね。

プライム会員になると、Amazon MusicPrime ビデオも利用できます。

お急ぎ便の利用や、送料もタダになるのでPrime会員もオススメです。

 

電子書籍リーダー Kindle

私がオススメしたいのは何と言っても電子書籍リーダーのKindle

読書好きなら絶対持っててほしい!というくらいに思っています。

  • 液晶画面じゃないので目が疲れない
  • バックライトがあるので暗くても読める
  • 意外に軽い!ページを抑えなくていいのが地味に良い
  • 紙の本より安いことが多い
  • (Oasisのみ)防水機能でお風呂でも読める!

私はKindle Oasisを愛用しています。

防水なのが本当にいいんですよね…!休日はお風呂で半身浴をしながら読んでいます(笑)

少し高いですが、ここ最近で本当にいい買い物をしたな~と思っています。

純正のカバーは高いので、私は安いものを買いました。

あとは画面保護フィルムも忘れずに買っておきましょう。

 

Kindle Oasisは高すぎる!という方は

Kindle PaperWhite マンガモデル

がオススメです。

Kindle PaperWhite マンガモデルの容量は32GB。

最上位モデルのOasisと同じ容量なんです。

どうせ長く使うなら、容量の大きいものを買っておいた方が私はいいと思います。

32GBだと、マンガ650冊もしくは書籍数千冊が保存できます。

Kindleを選ぶ際は絶対に「キャンペーン情報なし」にしましょう。

数千円の違いですが、毎回広告が出てくると思わぬストレスになります。

普段の読書で広告が毎回表示されると思ったらどうですか…?

いままで読書の際は広告はほとんどなかったですよね。

私は「キャンペーン情報なし」を強くお勧めします。快適性が変わってきますよ!

 

あとは、Kindle Unlimitedという読み放題サービスが本当にうれしいですね。

月額980円ですが、月に2冊以上本を読む人は安あがりですよね。

私もKindle Oasis + Kindle Unlimited という組み合わせで読書を楽しんでいます。

1つだけ注意点があるとすれば

10冊以上同時に読み放題サービスで読むことができない

という点だけ、気を付けてください。

タイムセール品のオススメ

さて、タイムセール祭りでは何が安くなるのかを紹介していきますね。

 

まずAmazon Echo Plus。スマートスピーカーです。

「アレクサ(Alexa)」と話しかけ、「ニュースを読んで」「オススメの音楽をかけて」などと言うとちゃんとニュースを読んでくれたり、オススメの音楽をかけてくれたりします!

私はEchoは持っていないのですが、ラズベリーパイにAlexaを入れて一時期遊んでいました(笑)。ラズベリーパイとは小型のPCのことです。

 

次にモバイルバッテリー。

スマホをよく使う方は必須アイテムですね。

私は前に20,000mAhのモノを買ったのですが、重すぎる…(笑)

これを機に軽いものも持っておきたいですね。

cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD 大容量かつコンパクト モバイルバッテリー iPhone&Android対応 2ポート Auto-IC機能搭載 (サクラ) CHE-066-SA
cheero

最近私が買ったモノ

この前のプライム・デーで、キーボードとマウスを新調しました。

いままでパソコンを買ったときの付属品を使っていたのですが、

とにかくキーボードが変わった配置で使いづらい…

という悩みがあったので、買い替えることにしました!

また、ワイヤレスですっきりさせたいということもあったので、

Bluetoothが使えるワイヤレスタイプのものを選びました。

 

マウスは正直いいやつを使ってもそんなになぁ…と思っていたのですが、

サムボタン(マウスの親指側についているボタン)がめちゃくちゃ便利

あとワイヤレスにしたことでひっかかるストレスもなくなりました。

トラックボールのマウスも気になってたんですが、結構高いのでこれは次回ですね。

 

まとめ

  • Amazonタイムセール祭りはプライムデーと違い誰でも参加できる
  • Amazonで何か買うならギフト券の現金チャージが超オススメ
  • クレジットカードより還元率が良い。最大で2.5%
  • 私のオススメはとにかく電子書籍リーダーKindle
  • 他にもスマートスピーカーやモバイルバッテリーがセールになっている

プライムデーと違い、誰でも参加できるというのが非常に大きなメリットですね。

これを機にプライム会員に登録してしまうのも良いかもしれません。

私はとにかくKindle 激推しです…。持っていない人は本当にもったいない!

紙の本もいいですが、電子書籍の快適さは技術革新を感じます(笑)

まだタイムセールの値段が出ていないので、出たらまたお知らせしますね。

コメント